MTLで楽しむVape

MTL観点からのVapeレビューをメインに書いていく予定です。

HILIQ バニラカスタードリキッドMTLレビュー

www.hiliq.com

HiLIQ社のバニラカスタード(PG/VG 50:50)のMTLレビューです。

セッティングは、Galaxies MTL RDA、カンタルA1 28ゲージ、内径2.5mm、6巻。抵抗値は1.0ohmです。

味は

薄いです。薄すぎます。美味しいか美味しくないかの以前に味が薄くて評価できません。そして開封直後ということもあり、バニラの嫌な部分の匂いがしてキツい。このキツさは1週間ほどのスティープである程度抜けるらしいので特に対処は無し。

味が薄すぎたので同製品の香料を追加購入

www.hiliq.com

化けました。あんなに薄くてスカスカだったリキッドが3~4mlの香料を足しただけで味がしっかり出てジャンクフードのようなバニラカスタードに変化しました

バニカスで有名なリキッド、Grant's Vanilla CustardやVCTと比べると上品さに欠けるような感じになり口の中にバニラカスタードをブチこまれているようにも感じられます。

しかし、とても美味しい。こういうバニカスもあって良いかもしれません。

香料を一緒に購入することで好みの味の濃さを狙える

HiLIQ社は味が薄めで作られていることが多いです。なので別売りで香料も出しているんでしょうね。でもこの香料のおかげで救われましたし、今後HiLIQ社からリキッドの購入を検討されている方は香料も一緒に購入したほうが幸せになれるかもしれません。