MTLで楽しむVape

MTL観点からのVapeレビューをメインに書いていく予定です。

MTL入門にはGalaxies MTL RDAをオススメしたい理由

mtl-vapelog.hateblo.jp

過去にクリアロマイザーからのステップアップとしてRDAを手に入れて欲しいといった記事を書きました。

 今回は、RDAの中でもMTL向けに設計されているアトマイザーのGalaxies MTL RDAをオススメする理由について簡単に書きたいと思います。

 

ウマい

今も吸いながらこの記事を書いてますが、やっぱり美味しい。愛用しているBerserker MTL RTAと比較すると味の輪郭がハッキリしていると感じますし、濃厚です。i Stick Picoに付属しているクリアロのMelo 3 Miniなどからいきなりこのアトマイザーに移った人は味の濃さに驚くはずです。

安い

Amazonで3000円以下で購入できます。安い時では2500円ほど。実店舗では3200円くらいでしょうか。もうちょっと高そうですが、ショップの人からビルドの方法を教わりたかったり会話を楽しみたい場合はショップで購入しても良いかもしれません。私はAmazonで買って美味しいビルドはネットで調べて1人黙々と吸い比べました。vape友達が居ないので...。

ビルドが簡単

初めてビルドする人でも時間が掛からずできると思います。Youtubeの紹介動画でも言われていますが、本当にビルドが楽なので入門者にオススメできます。

ドロー激絞りMTLから重めDLまで対応

吸い心地を超重くして吸いたいならデッキ内のイモネジを回すだけで簡単に実現できます。重めDLで楽しみたい人ならエアフロー全開にすればできますし様々な人の要望に応えられるアトマイザーです。

付属のドリップチップの形状が良い

咥え心地、口当たりはとても良いです。他のアトマイザーに使いまわしたりしていますが悪くないです。

誰がビルドしてもある程度美味しくなる

私が重要視してる部分でもあります。デッキにはコイルジグを置くような切り欠きがあり、そこに付属のコイルを使えば70%は満足できるはずです。入門者でもデッキをパッと見て迷わない設計は大事。でも逆に言えば遊び要素が無いとも言い換えられますので全てのアトマイザーがそうあって欲しいとは思いません。

美味しいビルドは?

簡単にこれが美味しいとは言い切れませんが、私と趣味嗜好が一緒の人なら次のビルドを試してみてください。

カンタルA1(28ゲージ)、内径2.5mm、6巻、抵抗値は約1.0ohm。コットンはKendo Vape Cotton。エアホールは一個。ビルド直後はコットン臭がするのでリキッドを供給し何度か焚いてあげてから吸ってみてください。

もう少しミスト量を抑えて静かに吸いたい場合、巻き数を6から7にして抵抗値を1.3ohm付近にしてみてください。

もう少しミスト量を増やしたい場合はワイヤーの太さを26ゲージに変更。その際はエアホール一個でギリギリMTLできるくらいだと思います。エアの吸入量が少なく温度の高いミストが出てきますのでDLとMTLの境界かもしれません。

おわりに

Galaxies MTL RDAは発売されて一年以上が経過していますが、本当に良いアトマイザーだと思いますのでMTL入門を考えてる方やとにかく味が出てドローが重いアトマイザーを探している人は買ってみてください。最後に、私がGalaxiesのビルドで参考にした動画を貼って終わりにします。