MTLで楽しむVape

MTL観点からのVapeレビューをメインに書いていく予定です。

HiLIQ シナモンロールリキッドMTLレビュー

www.hiliq.com

HiLIQ社のシナモンロール(PG/VG 50:50)のMTLレビューです。

セッティングは、Galaxies MTL RDA、カンタルA1 28ゲージ、内径2.5mm、6巻。抵抗値は1.1ohmです。

※シナモン苦手でした。

美味しいの?

美味しくないです。やっぱりシナモンが苦手だったということもありますが、生八ツ橋の表面を舐めているだけのような香りが前面に出てきました。久々に顔がゆがむほどのリキッドを吸いましたね。この低ワッテージだから生地感も無かったのかもしれません。ひたすらにシナモン。そして鼻から抜ける時のケミカル感が強くてキツかったです。シナモン好きな方にはごめんなさい、これもう無理です。

抵抗値を落としてワッテージを上げたらどうだろう

シナモンロールということなので、生地感がどこかに潜んでいるはずです。13Wで試していたので全然感じられませんでしたが、20W~30W付近から粉っぽさや生地感といったものが顔を出してくるかもしれません。ですがこれはMTL環境でのレビュー。20W以上は他の方のレビューを参考になさってください。

美味しく吸うには?

MTLは諦めたほうが良さそうです。抵抗値も0.5ohm近辺、24ゲージぐらいでバチっと焚いたら美味しくなりそうではありますが.....。なので、PG:VG 50/50ではなく、30/70の商品を購入したほうが幸せになれそうです。