MTLで楽しむVape

MTL観点からのVapeレビューをメインに書いていく予定です。

HILIQ BREAKFAST CLUB リキッド MTLレビュー

www.hiliq.com

リキッドレビュー第一弾です。

中国のHILIQさんからBreakfast Clubを購入したのでMTL観点でのレビューとなります。

このリキッド自体のレビュー件数が少なかった事と、MTLでどうなのか、というところの情報が無かったので情報をシェアしておこうというのが目的です。

まずシンプルに美味しいか?美味しくないか?

美味しいです。容量60ml、nic3mgが$10ちょっとで買えるので値段の割に結構美味しい、というところが強いですが...。

フレーバーの詳細は、「ミルク、小麦、バニラバターなどの組み合わせ」。

ゆったりとした時間にまったりと吸う部類のリキッドになりますね。吸ってみると結構甘め。バターのこってりとした風味がベースにバニラ・ミルクが全体に広がり、最後に抜けていくのはクッキーのような生地感です。若干ですが、ドーナツっぽさもありますね。激甘で有名なウーキークッキーや、Humble JuiceのSmash Mouthのように口にガッツリと残る甘さでは無く、吐き終わったあとに軽く残る甘さ。それぞれのフレーバーのバランスが良く、どれかが強く主張するようなリキッドではありません。バランスが良いため、逆に言えばインパクトに欠けると感じる方もいらっしゃると思います。

どんな環境でテイスティングを?

Berserker MTL RTA MiniにてワイヤーはカンタルA1、抵抗値は1.0ohm、ワッテージは15W。コットンはKendo Vape Cottonを使用しています。

VG70:PG30のため、もしかしたら0.5ohmくらいで焚いてあげたほうが味が出そうな気はしますが、あえてMTL環境でのレビューなのでそちらは別の方がやってくれることを期待しましょう。

意外なことにガンクがつきにくい

私の大好きなフィーカやVCTをタンクに入れてチュパチュパしていると、1週間でコイルが真っ黒になってます。早ければ5日くらいで。ですが、このリキッドはガンクは付くもののドライバーンをしてまで除去する必要は無かったです。2.5MLタンクを2回吸いきってもまだ大丈夫。

財布やコイルにも優しいリキッド

60MLで$13、そしてコイルにも優しい。スイーツ系のリキッドを常飲したいけれど他のリキッド高い....と感じている方にはおすすめできそうです。

 

といった感じでレビューは終わりにします。

個人的なお財布事情が厳しくなるため、今後もHILIQさんのリキッドを購入しこのようにレビューしていこうかなと考えています。SNSにて要望があれば、リキッドを買って試してみたいとも思っています。